良くあるご質問

レンタル携帯電話・スマホ・SIMカードについてよくある質問と回答をまとめました。

レンタル スマホ

Qレンタル携帯電話で何ができますか?

Aとりあつかいのスマホは実機となります。モックアップではございません。スマホ本体のみでのレンタルで標準アプリにてカメラ機能がご利用頂けます。Wi-Fiに接続してインターネット・アプリ・メール等も利用できます。通話機能に関しては通話機能付きSIMカードを入れる事でご利用頂けます。
ご自身でSIMカードのご用意がある場合はそちらを入れて使うことも出来ます。
ただし、未契約のプラン・オプションやネットワーク暗証番号が必要なことは出来ませんのでご注意ください。
その他、法律に抵触する行為や利用規約に反する行為も禁止となります。

Q長期利用の場合、毎月のお支払い期日と方法はどうすればいいですか?

A長期利用の場合は契約時に全額お支払もしくは月々支払が選択可能です。
毎月締日25日までに翌月分の料金を店頭支払い、又は銀行振込でご利用料金のお支払いをお願いします。
土日祝日にて前倒しとなりますのでお早めにお支払ください。

QWi-Fiは使えますか?

Aはい。実機となりますのでWi-Fi接続してインターネット等ご利用できます。

Qインターネットの速度が遅くなりました。

A契約SIMカードまたはWi-Fiの制限GB数以上ご利用になると速度制限がかかります。
また、通信会社の判断で稀ではありますが速度を制限するケースもあります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

Qお支払いが間に合わないとどうなりますか?

A期日までに間に合わなかった場合、システムにて自動で回線が停止になります。
開通には所定の手数料をお支払いいただきます。
一定期間経過して、連絡やご入金が無い場合、強制解約となります。
その場合各関係機関への通知等をいたします。

Q機種を変えたい場合や故障したらどうすればいいですか?

Aまずは当社までご連絡ください。
契約状況を確認後、修理・交換等の手続きを行います。交換には手数料がかかる場合があります。
お客様が原因の破損や紛失は故意・過失問わず所定の手数料を頂きます。
通常使用による本体の故障等はご相談ください。

Q携帯の電話番号が欲しいです。

A通話機能付きSIMカードをレンタルすることで電話番号と通話機能がご利用頂けます。
スマホ本体をご自身で用意する場合はSIMカードのみ、スマホ本体も一緒にレンタルする場合はスマホ+SIMカードのレンタルにてお申し込みください。

Q複数台レンタルしたいです。

Aスマホ本体のみであれば個人様でも複数台レンタル可能です。
通話機能付きSIMカードに関しては個人様1回線のみ、法人様でしたら複数回線の契約が可能です。

Q法人にて契約したいです。

Aレンタル契約には顔写真付き身分証明書が必要です。法人契約はそれに加え社員証もしくは名刺の提出が必要です。
レンタルに掛かる費用の領収書を会社名でだすことは可能です。
支払時にお申し付けください。